SSブログ

民泊転じて賃貸、ゆくゆくはゲストハウス??

皆様、こんばんわ。お友達の中国人の方から2年前、airbnbを知っているかと言われ、私は知りませんでした。人生暇つぶし計画の中に世界を旅するというのはあこがれとして有りましたので教えてもらったときはワクワクしました。始めに聞いた話はマンションを1棟買って民泊に使うというものでした。しかし、調べてみればそれは完全に違法行為でしたし資金もなく却下。また、私の世界の人と交流するという観点からも外れておりました。そこで、私の家は観光地でもなんでもないところにあるのですがairbnbの登録は無料ということで冗談半分で一階の和室をサイトに載せてみました。家族は知らない海外の人を家に受け入れることには反対でしたが実際に泊まりに来る人などいないと思っていたのか何が何でも反対とはなりませんでした。ところが、掲載してすぐマレーシアの人からの問い合わせが来たのです。英語も全くできませんし、和室と言っても実はリビングの横につながってる畳スペースで部屋と呼べるものでは有りませんでした。さてさて、続きはまた。それでは、皆様ごきげんよう。
タグ:民泊 余談
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。