SSブログ

株取引を始めた理由(朝)

おはようございます。株取引を始めたのはもう20年前になります。家内が結婚をする前に証券会社に勤めており株にまつわる話を沢山聞いていたのがきっかけです。独身の時にフリーターで働きまくり貯金をしておりましたので今よりは小銭を持っていました。大金持ちになるつもりで株取引を始めました。ある銘柄を一点買い100万円の利益。次の取引で100万円の損失なんてこともありました。今も勉強はしませんが経験があります。当時は経験もないので1年ぐらいで資金は底をつきそこそこの外車一台分ぐらいの貯金が無くなりました。知識があまりにもなく信用取引を知らなかったことが幸いです。それから10年以上の間、取引はしておりませんでした。それからは普通に働いておりましたが以前にもまして自由な時間が欲しくなり取引を再開しました。勿論、経験は浅いですし知識もあまり以前と変わりません。私がへこたれずに立ち直れるというと聞こえはいいですが実際は学習効果がなく人の三倍、忘れっぽいということがあるかもしれません。再開してまた、車一台分ぐらいの損をしてやっと今年に入って人生初めてたまにプラスを経験するようになりました。皆様は私のようにならない様にしてくださいね。今日の取引が皆様にとって良い結果となりますよう。小さな習慣を66日。それでは皆様、ごきげんよう。
タグ:余談
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。