SSブログ

住宅ローンも普通の商売

皆様、おはようございます。私は数年前に小さな中古の一戸建てを35年ローンで購入しました。当時は今以上に景気も悪く金利は安かったのですがその中でも金利の低い変動金利を選択しすごくお得感をもって借入しました。バブルを知っている私はこんな金利でいいのかなとすら思っていました。しかし、購入して程なく金利がさらに下がって来たのです。当時の私は何の知識もありませんでした。今買う人はいいなとうらやんでおりました。契約上決まった金利は変わらないと思っていたのです。私の家内の兄は実は銀行にお勤めで電話一本で金利を下げることが出来ると教えてくれたのです。私はびっくりしました。慌てて今の一番安い金利を調べて銀行に電話。他行のここは***%、お宅も今は***%、私の金利を見直してほしいと連絡。あっさり他行の金利に合わせてくれました。はっきり言って拍子抜けしました。それからというもの常に金利をチェックして下がるたびに電話して金利を下げてもらいました。今は金利上昇の気配が出てきましたので10年固定に変えてもらいました。住宅ローンも普通の商売ですね値切れるんです。知らないと相当な額の損失です。勉強不足で正確に説明できませんが気になった方は一度、銀行に相談されてはいかがでしょう。それでは、皆様ごきげんよう。
タグ:一般記事
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。