SSブログ

民泊転じて賃貸、ゆくゆくはゲストハウス?? 8

皆様、こんばんわ。日本は現実問題として日本社会が提供する規格通りの生き方を進んでいればほとんどの場合、平和で安全で世界に比べれば貧富の差は極めて小さく非常に幸せな国の一つであることは間違いないと思っています。ですから、現行の制度を否定する必要は全くないと思っていますが規格から一度離れた者にとっては多少リスクのある社会であるように思います。そのリスクが路線から離れるものの抑止になっているのでこれも一概に悪とは決めつけることは出来ませんが社会も成熟しつつあるわけですし大学を卒業してから3年ぐらいは自由な選択肢で生きることが出来、その中でこれから長い自分の人生の方向を決めることが出来るシステムが有ってもいいように思います。息子の大学の留学制度は2週間程度海外の大学に通い交流するというものでした。ないよりましな制度ですがそれを海外留学と呼ぶかは疑問符が付きますしインターン制度は短ければ3日、長くても2週間程度。それをゲストに話すとそれは小学生の職業体験だと笑われました。転職やキャリアアップが当たり前の欧米と日本の雇用体系とアイデンティティがあるので一概には言えませんが少しヨーロッパのシステムがうらやましく思います。では、続きはまた。それでは、皆様ごきげんよう。
タグ:Airbnb 余談 民泊
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。