SSブログ

民泊転じて賃貸、ゆくゆくはゲストハウス?? 9

皆様、おはようございます。欧米のゲストの方の話が続きましたがそれからの宿泊者の殆どはアジアの近隣諸国の方々でした。そこで分かったのは欧米人とアジアの人の我が家での振る舞いの違いです。これは、性格というか、歴史背景というか、民族性というか??。先に来た欧米人に1階は自由に使ってくださいというと本当に自由なんです。ソファーに座ってテレビは観ているし、冷蔵庫なんかも何の違和感もなく我が家のように普通に使います。彼らの家に私たちがゲストで来ている錯覚すらします。それらを行うとき何の断りも有りません。ところが、アジアの人は違います。自由にしてねと伝えても、遠慮してリビングにすら入ってきません。また、洗面台を使っていいですか。お皿を借りていいですか。庭に出ていいですか?写真を撮っていいですか?といった感じです。これは、植民地支配していた側と、されていた側の名残りなのか??元々の民族性なのか??。私は専門家では有りませんのでわかりませんがはっきりとした違いです。日本にいながら世界の文化を少し感じることが出来る民泊は私の中でワクワクを保つ一つのスパイスになりつつあります。続きは後程、それでは、皆様ごきげんよう。
タグ:Airbnb 余談 民泊
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。