SSブログ

選挙の違和感

皆様、こんばんわ。世の中選挙ですが報道にしても私たちの日頃の会話にしても違和感を感じます。例えば政治家はバカばっかりだとか。信用できない。裏で何をしているかわからない・・・うんぬんかんぬんです。雇い主は誰なのか???国民である私たちです。国民が生活する上で国全体の決め事や事務仕事ができないので、それであればお金を払って人を雇いましょうというのが議員で有り公務員です。いわばマンションの管理会社と同じです。管理会社を選んだのは誰でしょう。管理会社の不出来を嘆いているマンションオーナーはおそらくマンション経営に失敗するでしょう。会社で言えば社長が国民で社員が議員です。うちの社員はバカだ!!信用できない!!・・・そんなことを言っている経営者の会社が上手くいくでしょうか。経営者であればまず会社に必要な人材を見極めて雇い。できないうちは大事に育てる。信頼関係を構築すべきだと思うのです。また、あの政党は何をしてくれるのか??ではなく。社長である国民が方向性を決めて社員である議員に伝える!!だと思うのです。あなたの政党は何をしてくれるのかを問質す討論番組ではなく。雇い主の国民はこう考えている、あなたの政党はそれを実現できるか!!と国民が議員を問質す討論番組を作ってほしいと思います。それでは、皆様ごきげんよう。
タグ:余談
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。